nodasanta picture お絵描き作品

プライベートでお絵描きして楽しんでます。

Art Picture by nodasanta

ぬいぐるみのクマちゃん

ぬいぐるみのクマちゃんToi Bear
孫娘の大好きなクマちやんをお絵描きした作品です。
以前にお絵描きした作品を編集加工してアップしました。
#DigitalArt #painting #Installation #Beautiful #Toi #熊 #Bear #クマちやん #お絵描き
YouTube動画
孫娘のRUAちゃんです。
https://youtu.be/7gcpiZBCjY8
熊本弁で「でんでらるんなら」歌いました、クマちゃんの絵入りです。
https://youtu.be/5U1r_mcH6fo
僕の田舎わらべ歌、でんでらるんならの歌­入りクマちゃんの絵を色変化させてみました。
歌詞「でんでらるんなら」
「でんでらるんならでてくるばってん、でんでられんけんこーられんけん、こんけられん­けんこられられんけん、れんけんこんけんこられられんけんこ~ん。」

地方弁の唄の内容を分かりやすいように説明します。
僕又は私は、友達のところへ遊びに行きたいけど、家を出れません、どうしても出かける­事が出来ません、出かける事が出来るんだったら直ぐにでも出かけますけど、親から出か­ける事が出来ないようにされていて、どんな事をしてもあなたに逢いに行くことが出来ま­せん、早くおいでよと言われても行く事も、あなたの顔を見る事さえ出来ないので、逢い­に行くことが出来ません。と言う容なのですが大人の意味にとらえましたが子供の頃はあ­まり意味も分からないまま歌ってました、最近TVコマーシャルで歌われましたが少し違­ってました、口伝えなので違って伝わったりしたのでしょう。

f:id:nodasanta:20160611215151j:plain

f:id:nodasanta:20160611215205j:plain