nodasanta picture お絵描き作品

プライベートでお絵描きして楽しんでます。

Art Picture by nodasanta

桜と舞妓

#イラスト #YouTube #nodasanta #picture
以前にお絵描きした作品で桜と舞妓さんの絵です。
本 日料理番組を見ていて思い出しました、プロは良い仕事をするのは当たり前です、大昔の話ですが懐石日本料理人の辻留(赤坂)の辻嘉一(2代目)さんが言っ てました、この世で一番の料理人は母親だと、子供はその味で育ってきているのだから、親の料理にはかなわないけど、僕は煮物にしても中から外まで同じに味 を染み込ませて、お客様に職人技を御召し上がって頂いてます、母の料理は見かけは悪くばらつきの有る味ですが、年を取るほどにその母の味が思い出と涙を誘 い、この母の味を超える事は出来ませんと言っていたのを思い出しました、そうですね外食の多い時代ですが一流調理人のお母さんがいたら偶には甘えて食べに 行くのも良いものです。
僕の生きた人生の中で辻留(赤坂)の辻嘉一(2代目)さんと高取焼物の高取静山さんとの出会いと忘れられないお話しに感謝しています。

星野 源 - くせのうた 【MUSIC VIDEO】
https://youtu.be/uYJS0O-9tIc

f:id:nodasanta:20150605161954j:plain