nodasanta picture お絵描き作品

プライベートでお絵描きして楽しんでます。

Art Picture by nodasanta

学校の廊下

#イラスト #YouTube #nodasanta #picture
今日の僕の絵は小学生時代の思い出の廊下です、僕らの時代は身体障害者は特殊学級で学んでましたが、その当時もいじめの対象者になっていたのが、知恵遅れの同じ小学生でした、この絵の廊下でバカだのの罵声をあびせたり、濡れた雑巾飛んできたりしてました、僕や周りの友達は学校でも一目置かれる悪でしたが、障碍者には絶対手を上げたりいじめはしてませんでした、どちらかと言うとあまり喧嘩の強くない子がいじめられた分をその子たちに向けていたのでしょうか?、僕らは特別学級の子をかばっていました、美談ではなく弱い子をいじめるのはやっちゃいけんし、かばうのが当たり前でした、そんな考え方で生きてきているので、絶対こんな事件は許せません。
信じられない知的障害者の暴行事件ですよ!!! この事件こそ大きく取り扱うべきです、
戸塚ヨットスクール事件の時は、親が手におえない子供達を更生させる為の厳しい指導だったのに、あんなに非難した世論は???、この障害者暴行は事件ですよ、これは何も出来ない障害者への暴行罪で刑事事件です、もっと大きく取り扱うべきです。
施設職員が暴力・暴言、障害者虐待の実態
https://youtu.be/DR7T9GiZjy0

f:id:nodasanta:20150604224023j:plain

f:id:nodasanta:20150604224039j:plain

f:id:nodasanta:20150604224109j:plain