nodasanta picture お絵描き作品

プライベートでお絵描きして楽しんでます。

Art Picture by nodasanta

天地創造

Creation
僕は小さい頃50年前になりますが、街のみんながこの子は絵は天才だと言われてました、僕自身は写真の様にそっくりに写す絵が褒められていました、子供の僕は分からいけどそっくりに写すと褒められるのが良いのだと思ってお絵描きしてましたが、ある時水墨画の先生に出会い今の絵は物まねであり本物にはなれないと言われ、それからその先生に手ほどきを受けました、何年もの間生きた線と生きた丸を描かされました、全く絵とは言えない習字の練習みたいなものでしたが、それが分かったのは大人になってからでしたね、今は還暦を過ぎてからはプライベートでお絵描きをPCで始めてそれは酷い絵でした、パソコンの絵なんてこんなもんだとパソコンソフトのせいにしていましたが、映画のタイタニック号がCGと知り、これからはこれだと思いそれから色んなソフトを使いこなしましたが、今ではPCでどこまで手描き風に見える努力をしています、写真の様に描くのはある程度やっていれば描けるようになりますが、絵で無いと出せない感性は卒業することは無いと思います、生きている間にたくさんの作品を後世に残せたら思い日々頑張ってお絵描きしてます。

Satin Doll / Kei Kobayashi

EVA CASSIDY evie's song
 
Eva cassidy - My Love is Like a Red Red Rose (eng lyrics)